げんき堂整骨院採用

relax/raxia

スポーツひのまるキッズ

CS接客ロールプレイングコンテスト

スポーツトレーナー活動報告

2023.05.03
大宮武道館de笑顔つながるスポフェス~トレーナー活動報告~

株式会社GENKIDOは、2023年5月3日(水・祝)、埼玉県さいたま市見沼区のさいたま市大宮武道館で開催された「大宮武道館de笑顔つながるスポフェス」に、「スポーツ整体・怪我の予防相談」としてブース出展しました。当日は、げんき堂整骨院の柔道整復師2名がブースに立ち、多くのお客様にお越しいただきました。

当ブースでは、整体体験、姿勢チェックと施術後のレクチャーを通じて、お客様のお身体のお悩みに対応しました。お客様からは、「身体を良くするために何したらよいかわからない」という悩みや、「姿勢が気になっていてどこか整体など行きたいがどこに行って良いかわからない。」といったお悩みを伺いました。

そこで、まずはお客様の姿勢を確認し、悩みの原因を探りながら施術体験を行いました。そして、お身体に合わせたストレッチやトレーニング方法を提案し、お客様が自宅でも簡単にできるようにアドバイスをしました。また、げんき堂整骨院の紹介や、施術内容についても説明し、お客様のお悩み解決に向けたサポートを行いました。

当日は、多くのお客様が当ブースを訪れ、身体の悩みや疑問に対して、具体的なアドバイスを提供することができました。

株式会社GENKIDOは、スポーツトレーナー活動を通じ、世の中の方々の心と体の健康と、スポーツパフォーマンスの向上に貢献してまいります。

  • 大宮武道館de笑顔つながるスポフェス
  • 大宮武道館de笑顔つながるスポフェス

スポーツトレーナー活動一覧に戻る

ページトップ